乾麺とお菓子と本

おいしい乾麺とおいしいお菓子、面白い本をご紹介するブログです。

金トビ志賀の名古屋きしめん

本日ご紹介するのは、

金トビ志賀の「名古屋きしめん」です。

 

f:id:komegane:20210911200505j:image

 

小麦粉づくりに強いこだわりがある

金トビ志賀 の きしめんです。

愛知県産小麦の新品種「きぬあかり」を自社製粉・製麺されています。

 

なんといっても、「波切り製法」がすごい!!

 

f:id:komegane:20210911200528j:image

 

f:id:komegane:20210911200518j:image

これはもう、発明です!

きしめんは好きなのですが、茹でる時に張り付いてしまい

上手くゆで上げることができず、敬遠していたのですが、

これでもう、そんな悩むことはありません。

 

f:id:komegane:20210911200540j:image

 

それでも、気が小さい自分は茹で上がるまで、

ずっとかき混ぜてしまいます。

 

f:id:komegane:20210911200550j:image

観てください、このつやつやな麺。

とてもきれいです。

 

f:id:komegane:20210911200556j:image

そしておいしい!!

今回は、かつおぶしと、ねり梅、大葉を添えてみました。

さわやかでとてもおいしかったです。

 

本当におすすめです。

ぜひ、お試しください。

 

 

以下、今回の評価

値段:お安め 

香り:なし

食感:もちもち

色:白

ゆで時間:ふつう(7分)

太さ:ふとめ